NEWS

グランドハイアット東京

イリアには、2004年4月六本木にオープンした“グランドハイアット東京”プロジェクトにパーチェイシングエージェント(PA)として参画してもらいました。
業務内容は、FF&E(家具・什器・備品)予算の検証から始まり、デザイナーからのスペックの読み解きと必要図面の作成、調達ソースの調査分析、製作指導と管理、予算管理と調達、現場での手配と実施、竣工図書の完成と多岐にわたるものでした。
同社は、そのいずれの課程においても、機動力、正確性、調整能力をいかんなく発揮し、またクリエイティブなアドバイスを行ったと認識するものです。また各 過程における作業の透明性は特筆に値するといえます。その遂行能力は10年前に担当した“パークハイアット東京”での作業から、さらに経験を積んだ成果で しょう。
今回のホテルは、インテリアデザイナーとして三人のビッグネイムがエリアを分け合って担当し、途中変更も重なった非常に複雑なものでした。ホテルの無事開 業は、同社の協力無しには進行の齟齬や予算の逸脱もあったかと思えるようなものであり、ホテルの無事開業とインパクトの創造に同社チームの果たした役割に 満足し感謝しています。  私は、イリアをいかなるプロジェクトにも逡巡なく推薦する次第ですし、今後とも機会があればハイアットとしても協力を要請していきたいと考えています。