NEWS

あおぞら銀行本店

「銀行の本店という従来の堅いイメージを脱却し、新しい企業ブランドのコンセプトをどのように表現していくのか・・・・?」 経営トップからの要求を前 に、大きな壁を感じ行き詰まってしまいました。 しかも、移転日は既に決定されており時間的な余裕もありませんでした。 今、銀行に求められている企業ブ ランドコンセプトは多岐にわたります。「健全性」「革新性」「専門性」「親しみやすさ」「スピード」「落ち着き」「オープン性」「社会性」等々。それに加 えて「自然との共生」。
イリアはこの難問に明快な答えを与えてくれました。 イリアには銀行の顔である本店でのお客様との接点となるエントランス、窓口ロビー、応接フロアー、役員フロアーのインテリアデザインと工事管理をお願いしました。
エントランスではビジネスをイメージさせる落ち着きを、窓口ロビーではお客様のニーズに合わせたスペースレイアウト、自然とファイナンステクノロジーの融 合を、応接・役員フロアーでは品格、オープン、アクティブ、コミュニケーションを夫々表現していただきました。 新しく生まれ変わった金融機関としての 若々しさも表現されています。 デザインを決定するために数多くのミーティングを行いました。 「これでいきましょう」しかし、「ここまで斬新なデザイン にして大丈夫か?」と悩んだこともありました。 でも、イリアを信頼したことに大満足しています。
イリアと出会ったことは幸運でした。 ここに、あらためて感謝の意を表します。